このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2017年07月16日

カーズ/クロスロード をみて ※ネタバレ注意

みなさま、こんばんは。
石川県の中小企業診断士の佐々木経司です。

今日は、息子と二人でカーズ/クロスロードを観てきました。

息子が好きなアニメで、何となく楽しみにしていた程度でした。
予告編をじっくり見たわけでもなく、ネットで情報を探したわけでもなく。
そんな予習なしの状態で行ってきました。
「クロスロード」や「夢の続きか、新たな人生か?」ってフレーズも頭に無く観に行きました。

結果としては、面白かったです。
5歳の息子にとって、ストーリーは難しいかもしれませんが、大人も子供も楽しめる映画だったと思います。

「引退の時期は若者が教えてくれる」的なセリフは、どの業界もそうなんだなぁって改めて実感しました。
自分はいつになるかわかりませんが、この言葉を胸に刻んで、しっかりと若者に教えてもらいたいと思います。
※もう教えられていて、気が付いていなかったりして…。

「夢の続きか、新たな人生か?」ってありますが、結果的には、「新しい夢のはじまり」って感じで締めくくられたような気はします。
ドックと似たような引退後を歩むのはちょっと平凡な気もしますが、それはそれで、歴史は繰り返すといった感じなのでしょうか。

個人的には、ドックを支えたキャラクターが出ると知った時、「おおー」って感動しました。
予習してたら知っていたことですが(笑)


妻はDVDが出てから観るそうです。
どんな話か教えたくてうずうずしてます(笑)





posted by 佐々木 経司 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック