このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2017年05月14日

息子の特性

みなさま、こんばんは。
石川県の中小企業診断士の佐々木経司です。

息子は結構B型の典型です。
のめりこむとそれだけになるし、周囲との連携は特異な方とは言えません。
おそらく友達と遊んでいるときは、自分をそこまで主張せずに、強引な友達がいたら「無」な状態になっているかもしれません。

なので、スポーツをするとしたら、個人競技が向いています。
まぁ、そういっても、みんなでチームとして取り組む競技をしたいと思いつつ、結局は自分が取り込めることに邁進してしまいます。
自分の取り組めることがチームプレーになるといいのですが…。
これは父の経験にもあります(笑)

個人的なスポーツで地道に取り組むといったらマラソンや水泳でしょうか。
そうそう、最近はボルダリング的なことも好きなようです。
海が見え海賊船の様な遊具があるとある公園のとある場所で、石垣の様な壁に上ることにはまってます。
妻によると、今日も自分の身長の2倍以上ある高さの壁を登ったとか。

過去の自分に打ち勝つような取り組みがあってるのかなぁ。
なんのせ、ガンバレ息子。






posted by 佐々木 経司 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449886911

この記事へのトラックバック