このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2014年05月20日

人に注目した 都道府県の「“属”ブランド力調査」

みなさま、おはようございます。
石川県で地域経済活性化のお手伝いをさせていただいております中小企業診断士の佐々木経司です。

今日は、地域ブランドン関する情報をお届けします。

株式会社博報堂は、平成26年5月19日に人に注目した 都道府県の「“属”ブランド力調査」の調査結果を公表しました。
全文(PDFファイル)

*****(以下、本文抜粋)*****

当調査では、「自分の都道府県には、自分の都道府県を愛している人が多いと思うか」など5つの視点からの質問に対し、それぞれ「非常にそう思う」「ややそう思う」と回答した方の割合の平均値によって、各都道府県における“属”のポテンシャルを明らかにしています。
更に、各都道府県に対し、県内に住む方(以降、内部)と県外に住む方(以降、外部)の評価をそれぞれ集計しています。また、本調査では生活者が各都道府県の属を評価する理由も自由回答にて抽出しています。

*****(以上、本文抜粋)*****


お時間がございましたら、私が所属する迅技術経営のホームページもご覧ください。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック