このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2011年04月26日

秋田県、奈良県、高知県の戦略構想書

みなさま、おはようございます。
石川県で地域活性化のお手伝いをさせていただいている中小企業診断士の佐々木経司です。

今日は、地域資源や地域ブランド等に関する情報をお届けします。

財団法人食品需給研究センターが事務局をしている食農連携コーディネーターバンクは平成23年4月22日に
平成22年度の事業成果報告書、秋田県、奈良県、高知県の戦略構想書を公開しました。
食品需給研究センターの取組成果

食品需給研究センターが実施した「平成21年度農山漁村6次産業化対策事業 技術促進対策事業」において作成した成果報告書および秋田県、奈良県、高知県の戦略構想書を公開しております。

これまで戦略構想書は、北海道、石川県、長野県、豊橋地域、大分県のが作成されてきました。
今回の3件をあわせたこれらの地域で、食農連携や農商工等連携、6次産業化の取組みを進めるにあたり、関係者による情報共有の場の形成や食や農に関する戦略構想の作成を行う際の参考にできる資料です。


お時間がございましたら、私が所属する迅技術経営のホームページもご覧ください。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック