このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2010年05月09日

平成22年度農山漁村6次産業化対策事業に係る「輸出総合支援事業」のうち「輸出に取り組む事業者向け対策」の公募について

みなさま、おはようございます。
石川県で地域活性化のお手伝いをさせていただいている中小企業診断士の佐々木経司です。

今日は地域資源や地域ブランド等に関する情報をお届けします。

農林水産省は、平成22年4月30日から平成22年度農山漁村6次産業化対策事業に係る「輸出総合支援事業」のうち「輸出に取り組む事業者向け対策」を公募しております。

この事業は、農林水産物・食品の輸出に取り組む民間団体等を対象に、今後輸出拡大が期待される品目について明確な輸出目標を設定し、戦略的に輸出拡大プロジェクトを実施する取組みに対して支援するものです。
具体的には、次世代技術者・輸出担当者育成、海外市場開拓調査、産地PR・国内商談会、海外試験輸送等の取組みについて支援を行います。

補助率は事業費の2分の1以内です。


お時間がございましたら、私が所属する迅技術経営のホームページもご覧ください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック