このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2010年03月21日

「ひびきあう 越の国のものづくり2010」

みなさま、おはようございます。
石川県で地域活性化のお手伝いをさせていただいております中小企業診断士の佐々木経司です。

今日は地域資源や地域ブランド等に関する情報をお届けします。

桜の開花が待ち遠しい連休中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
昨日、道路の温度計が26度を示していたのにはびっくりしました。

連休中にご予定が無い方で、時間をもてあましている方がいらっしゃったら、
大和香林坊店8階特設会場にて開催されている「ひびきあう 越の国のものづくり2010」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
「ひびきあう 越の国のものづくり2010」(PDFファイル)

これは、中小企業基盤整備機構北陸支部が支援する、北陸4県(福井、石川、富山、新潟)の意欲ある事業者の連携によるものづくりグループ「越の国倶楽部」の会員によるものづくりをご紹介する展示販売会です。

越の国倶楽部は、連携によるものづくりや販路開拓を研究・実践するグループで、24の事業者が集まり設立したものです。今年は「宴」をテーマに活動し、先般2010年2月には当機構のテストマーケティングショップ“Rin”(東京・表参道)にて企画展「ひびきあう 越の国のものづくり2010」を開催したところです。


お時間がございましたら、私が所属する迅技術経営のホームページもご覧ください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック