みなさま、おはようございます。
石川県で地域経済活性化のお手伝いをさせていただいております中小企業診断士の佐々木経司です。
今日は、日本経済に関する情報をお届けします。
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社は、令和3年4月12日に、独自調査「ライフシフトリサーチ」の結果を公表しました。
全文PDFファイル
*****(以下、「結果概要」の一部抜粋)*****
ライフシフトリサーチでは、「画像によるコミュニケーションへの積極性(下記マトリクスのタテ軸)」と「商品購入時のレコメンド・口コミの重視度(同ヨコ軸)」で生活者を4種のコミュニケーションタイプに分類し、世代による変化を考察しました。
その結果、画像を用いた感覚的(センサリー)なコミュニケーションに積極的で、レコメンドや口コミを元に消費を行う「共感型センサリー」と銘じたセグメントが、スマホ世代を中心に台頭してきていることが分かりました。
*****(以上、「結果概要」の一部抜粋)*****
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このブログは、@地域企業の経営支援とA地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。
テーマは、
1.景気をはじめとする北陸の経済情報
2.日本の経済情報
3.経営に役立つ情報
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7.日記 です。
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