このブログは、@地域企業の経営支援A地域活性化事業の支援を両輪とした地域活性化のお手伝いをさせていただく中小企業診断士 佐々木経司がお届けします。

 テーマは、
 1.景気をはじめとする北陸の経済情報
 2.日本の経済情報
 3.経営に役立つ情報
 4.地域資源や地域ブランドなどの情報
 5.地域活性化に関する情報
 6.所属する迅技術経営の近況
 7.日記
 です。

 みなさま、お時間の許す限りご覧になってください。

2021年01月01日

転じたものどう方向付けるのか…

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は誠にお世話になりました。
本年も、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

去年の仕事面の目標は…、
@再度アクセルを踏み切る方法を模索する。
A診断士としての集大成に向けた活動をちょっとでも進める。
B知的資産経営支援をレベルアップさせる。
でした。

@について、去年は、診断士としての集大成に向けて、再度アクセルを踏み切る方法を見つける必要がありました。
春先にそれを見つけましたが、夏以降再び失速してしまいました。

Aについて、これも@と同様です。
ゼロということはありませんが…。

Bについて、知的資産経営のスキームを通じて、「経営の根本と競争力を結び付け、それに向けて成長する仕組みを構築する」という支援を構築することが第一でした。
これは、@Aと比較して進んでおります。新しいコンテンツも作成できました。

プライベートでは…、
@息子のサッカー選手としての成長を支える
A息子の体調面を気にする
B家族の一体感を意識して色んなことに向き合う
でした。

本当に色々ありました。
ここでは書けないことがいっぱいです(笑)


今年の仕事面の目標は…、
@診断士としての集大成に向けた活動をちょっとでも進める。
A知的資産経営支援をレベルアップさせる。
BAの派生支援を積み重ねる。
です。

@は、少しでも前に進めたいです。
Aは、新しいコンテンツをさらに熟成させることが目標です。
Bは、展開を広げるというか、枝葉の支援を模索することかな。


プライベートでは…、
@息子のサッカー選手としての成長を支える
A息子にサッカー以外のことにも色々挑戦させる
B家族の一体感を意識して色んなことに向き合う
です。

引き続き、子供の成長にそった目標になります。

2020年に転じたことを「良し」とするのか「悪し」とするのか、
家族で対応したいです。

結局@に反映されることですが、色んなことに挑戦させたいです。


それはみなさま、良いお正月を!



posted by 佐々木 経司 at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする